人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいこと

あたらしいこと_a0110942_918478.jpgここのところ あついので

がんちゃんは いえのなかで

はだかネクタイだ。


あたらしいこと_a0110942_9184532.jpgはだかネクタイでも あついので

がんちゃんは ねてばかりだ。


そして うなぎさんは しんいりなのに

あなだらけだ。



そんな うだうだした まいにちに
あたらしいかぜ が。

がんちゃんを はじめて シャンプーに だしたのだ。

いままで シャンプーをしていなかった わけではないのよ。
おうちで ちゃんとシャンプーしておりました。
しかし まいかい あらうのに ひとくろう。
いやがって あばれるからね。

なので やってくださる方に ケガの無い様
「無理のない範囲でお願いします」といって よやくを いれました。

そこは がんちゃんが入院していた動物病院
かかりつけの動物病院は別にあるので 行くのは久々だ。
もしかしたら 入院のトラウマで いやがるかも。。。
と おもっていたら

くろいいもむしから おろしたとたん
「動物病院の中に 入るぅぅぅぅぅぅぅぅ」
と すごいいきおい。

いえからずっと いもむしの中だったので
早めについて ゆっくり動物病院のまわりを散歩して。。。
と おもってたのに
ちょっと 進んでは「動物病院〜!!!!」
と もどりたがるので
予約の15分も前に 動物病院内へ。

中に入ったら さらに がんちゃんのテンションはアップ
かんぜんに あしが からまわりしてる。
動物病院のスタッフのおねいさんがきてくれたら
がんちゃんのテンションはMAXに!!!!!

説明をうけ スタッフのおねいさんに がんちゃんのリードをわたしたら
がんちゃんは うしろもふりかえらずに とびらの奥に消えていった。
(チラ見でもいいから ふりかえろうよ。。。)
きっと 入院したときに みんなにやさしくしてもらって
だいすきな ばしょになってたのねぇ。

一時間後 がんちゃんを おむかえに。

行きよりは おちついた がんちゃんを
くろいいもむしに のせつつ スタッフのかたに
「がんちゃん シャンプーのとき 大丈夫でしたか? おケガはなかったですか?」
と きいてみたら
「ぜんぜん大丈夫でしたよ。ひどい子はカラーを付けたり 口輪をつけたりしますが 
 そんなことはなくて。 ただ ずっと びょんびょん はねてました。」

どうやら シャンプーのときも 爪切りのときも 耳掃除のときも
ずっと びょんびょん してたらしい。
それは まるで 活魚のように。。。

これからは「活魚がんのすけ」だ。 ぴちぴち。

あたらしいこと_a0110942_9564299.jpgそんな「活魚がんのすけ」は 動物病院でプレゼントをいただきました。
くびわとおなじ色の 小さな麦わら帽子。

そうそう 帰りのくろいいもむしの中では
ごきげんで ぶ〜ぶ〜 はな歌まじりで
帰ってきました。

そして 心残りなのが
カメラを忘れ このはじめて体験の
写真をとりわすれた事。。。

ああ 残念。。。
by kawashimamiwako | 2009-06-26 10:11 | がんのすけ


フレブル「がんのすけ」と イラストレーターカワシマミワコの日常


by kawashimamiwako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

がんのすけ
日々のこと
ガンドム
三連星
リンリンとガンガン
お友達といっしょ
おでかけ(カワシマ)
展示
グッズ
お仕事
ナニコレ
少年時代
がんのすけ新美術館
病気
しらたま

以前の記事

2019年 01月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ライフログ


マーマレイド [PR]


ぼくはあやまらないぞ [PR]

リンク

フレンチブルドッグ広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

「repos tv」
「雨梟庵」
「きのこじま」
「uni:neu」
「Я Й Ц О 」
「風丸ファクトリー」
「手作りケーキと
 お茶のお店のこのこ」

「ムラタカエル」
「ビタミンTee」
「ぽぽい工房」
「ツガワールド」
「こころの南吉」
「pomme's cafe」
「和かふぇ つゆくさ」


わんちゃんブログ
「オデッサ作戦の苦悩」
「トイプーチャップは
 今日も行く」

「すみれ日記」
「凛のこと」
「Kimcity」
「Roaming,nomadic
 -BLiNc!-」

「my diary」
「K.C. the littele
 monster pug」

「権三郎日記
   in 江戸下町編」

「ライダのお気楽論」
「お留守番娘 トイプーMocha」
「凛に届け
 2ND SEASON」

「1番星と八戒と・・・。」
「rentao生活」
「セレブヒ日記」
「Chez B.B」
「フレンチブルドック
 「ボンリコ」の日常」

「さくべにづかん」
「☆ルイ&文太&どん太☆
  猫犬兄弟」

「フレブル ゆずっち日記」
「フレンチブルドッグ
 メイmay小姐」

「院長と助手のひとりごと。
 ときどきブヒ。」





わんこ系お気に入りのお店
「Retro Store Droopy」
「INMYLIFE potemkine」

わんこOKカフェ&レストラン
「Le,Petit,Angers」
「Cafe de TOMTE」
「A l'aise」テラスのみ
「Dogberry」
「PLANET 3rd」テラスのみ
「Garden Square」テラスのみ

検索

その他のジャンル

画像一覧