カテゴリ:おでかけ(カワシマ)( 12 )

陶器ワークショップ



ちょっと前のお話です。

たまごの工房さんの「陶器ワークショップ」に
4/11にブリちゃんママさんと一緒に参加してきました。



とはいったものの、作ってる最中は

夢中すぎて写真一枚も撮っておらず(笑)

6/27にできあがった陶器を撮りに行った時の

お写真をのせますよ〜。





まずは、高円寺に集合し腹ごしらえ♪

ブリちゃんママがステキなイタリアンの

お店を調べてくれたよ〜☆

a0110942_12491810.jpg

前菜 んま〜♪

a0110942_12501999.jpg


パスタは 2種類たのんだら

ハーフ&ハーフにしてくれたよ!!!

美味しいし、いいお店だなぁ〜☆

ブリちゃんママナイスセレクト!!!



お腹もいっぱいになって

たまごの工房さんに陶器をとりに行って

紅茶のお店で 作品鑑賞会♪

まずはブリちゃんママの作品。
a0110942_12541141.jpg

片口が素敵〜!!!

っていうか 全部いい!!!

きのこも毒毒しくて いいわぁ♪

水玉の箸置き、裏に小さい足がついてるの♪

売ってたらわたしが購入したいよ〜!!!




そして わたしの作品
a0110942_1258830.jpg

ちまちまと 箸置きたくさん作ったよ〜(笑)


嬉しくて 家で再度撮影。
a0110942_1314731.jpg

小鉢は 納豆を入れるのにぴったりなの〜(笑)



あ〜めちゃくちゃ楽しかったなぁ☆

ブリちゃんママ また遊んでね〜♪

陶芸も きちんと習いたいなぁ〜☆






・・・・・・ お知らせ ・・・・・・

わたし カワシマミワコのホームページ「repostv」の
ホームページアドレスが変更になりました。

あたらしいホームページアドレスは

http://kawashimamiwako.com


です。ご登録いただいている方がいらっしゃいましたら
変更していただけると幸いです。



フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
a0110942_20424295.jpg

[PR]
by kawashimamiwako | 2014-07-18 13:11 | おでかけ(カワシマ) | Comments(2)

たいやき




セラママさんと chapママさんと

人形町ぶらり旅♪

その目的は。。。

a0110942_1951515.jpg

小倉抹茶白玉と





a0110942_19515353.jpg

たいやき♪


・・・だけでなく「京のお雛さま展」を

観にきてくださったのでした☆




a0110942_19515359.jpg

帰り際 フレブルちゃんに遭遇!!

パイドの まりたろうくん と

ブリンドルの こうめちゃん☆

(うっかりお名前まちがっていたらごめんなさいっっ)






a0110942_19515444.jpg

わしの たいやき♪

( あ ごめん。これヒゲのぶん。 )




a0110942_21222663.jpg

セラママさんにもらった

セラちゃんのバレンタインカード☆

シアワセ気分で ぐぅぐぅ♪






ランキングに参加しております ぽちっとしていただけるとよろこびます☆

   フレブルひろばへ               にほんブログ村へ
フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  セラママさんと chapママさん
ありがとぅでしたぁ☆ たのしかったぁ♪

a0110942_20424295.jpg

[PR]
by kawashimamiwako | 2011-02-18 19:39 | おでかけ(カワシマ) | Comments(6)

Bさんち



11月21日

Bさんの新居にいってまいりました。

元同じ会社の たのしい仲間達と

おじゃまじゃま☆


a0110942_14104395.jpg

Bさんの手料理 おいしすぎる〜♪





a0110942_1412130.jpg

ティラミス でかっっっっっ!!!

コストコでゲッチューしたそうですyo☆




a0110942_14193926.jpg

とってもすてきな おうちに

とってもすてきな 仲間達♪

たのしいおしゃべりは つきないのでした☆



Bさん ありがとぅです〜!!!!!




ランキングに参加しております ぽちっとしていただけるとよろこびます☆

   フレブルひろばへ               にほんブログ村へ
フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


a0110942_14311421.jpg
がんのすけ:わしも てらみす!!!

( がんちゃんは一生たべれないよ〜 残念ね☆ )


a0110942_20424295.jpg

[PR]
by kawashimamiwako | 2010-11-23 14:35 | おでかけ(カワシマ) | Comments(8)

サインはV


きのうは 展示を3つ はしごしました。

a0110942_13303852.jpg



ひとつめはOPAギャラリーでのみうらし〜まるさんの個展
「こどものくに」の絵本
「ウータンせんせい」と「かぶとん」をげっちゅー☆
しかも 両方にサインを描いてくださいましたぁ!!!
a0110942_13371934.jpg
がんちゃんとわたし♪



a0110942_13373955.jpg
すいかをたべるがんちゃん♪

ふたつとも 左ページ全面に描いてくださったんです!!!!!
カンドー!!!!! 家宝にします☆
しーまるさんの作品たち カラフルで おしゃれで
もぅ めちゃめちゃすてきでした☆



ふたつめは 篠崎三朗先生の個展
「古い手紙と物語から コラージュ+グリムの世界」
絵本 キンダーむかしむかしライブラリーの
「ハメルンのふえふきおとこ」をげっちゅ〜☆
a0110942_13455527.jpg
たくさんのお客さまがいていそがしそうな中
「サインかきましょか?」と篠崎先生から言ってくださいましたっっ☆
ねずみさん かわえぇ〜〜!!! 家宝にします☆
コラージュ作品達とってもステキです!!!!!
ピンポイントギャラリーで16日まで開催中ですょ。



そしてみっつめは
ギャラリーコピスさんの「幻獣展」へ
a0110942_13545792.jpg

斎藤雨梟さんのポストカード3枚げっちゅ〜♪
雨梟さんの作品 不可思議でいて とってもかわゆかったです☆
高山さんのかっぱのゾートロープや 遠藤さんの絵もすてき!!!
みんなで甲谷さんの陶器のパズルで遊んだり♪
たくさんの作家さんの幻獣達がみれて お腹いっぱいになりました☆
こちらも16日までギャラリーコピスさんで開催中ですよ〜!!!



ランキングに参加しております ぽちっとしていただけるとよろこびます☆

  フレブルひろばへ             にほんブログ村へ
フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  わたしも がんばって 絵描かなきゃ〜!!!

a0110942_20424295.jpg
a0110942_11361849.jpgおしらせ
が ん の す け 展 」を開催します。
期間:2010年 10月28日(木)〜 11月2日(火)
   12時〜19時(最終日は17時まで)
会場:ビタミンTee
   中野区東中野5-9-1 シャローム東中野101
   Tel&Fax:03-5330-6771(サインクラブ内)
くわしくはこちらへGO!!!
a0110942_20424295.jpg

[PR]
by kawashimamiwako | 2010-10-14 14:09 | おでかけ(カワシマ) | Comments(6)

無印良品



a0110942_16173324.jpg


無印で カーテンを 買いかえました。

12日まで 10% OFF だからね。

オーダーカーテンも 10% OFFになるのですなぁ。





a0110942_1655176.jpg

がんのすけ:ほほぅ おとくじゃのぉ。

( あはは こころこもってないねぇ )




ランキングに参加しております ぽちっとしていただけるとよろこびます☆

   フレブルひろばへ               にほんブログ村へ
フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  まぁ 10%OFFやるの 待ってたんだけどね☆ てへ

a0110942_20424295.jpg

[PR]
by kawashimamiwako | 2010-10-04 14:40 | おでかけ(カワシマ) | Comments(0)

ピザ



a0110942_1333671.jpg


すごくおいしいピッツアのお店

イルペンティート」に

会社員時代のセンパイに おさそいいただき いってきました。





a0110942_1401078.jpg


仕事のあとに よくかよったお店。

やっぱり めちゃめちゃおいしかったぁ。

そして 水牛のモッツァレラチーズ はじめて食しました。

いままで食べたモッツァレラチーズとぜんぜんちがうっっ んま〜い♪





a0110942_14121667.jpg

がんのすけ:わし また るすばん。。。

( ごめんね ごめんね〜っっ )





ランキングに参加しております ぽちっとしていただけるとよろこびます☆

   フレブルひろばへ               にほんブログ村へ
フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  みんなでの たのしい食事と会話は 閉店時間までつづく。

a0110942_20424295.jpg

[PR]
by kawashimamiwako | 2010-10-02 12:51 | おでかけ(カワシマ) | Comments(0)

ソフトクリーム



a0110942_197305.jpg


クレープ屋さんにいた 「ソフトクリーム兄妹」

食べたクレープは

だいすきな チョコバナナ生クリーム





a0110942_144950.jpg

がんのすけ:わしに おみやげは?

(・・・ごめん ないですぅ)



ランキングに参加しております ぽちっとしていただけるとよろこびます☆

   フレブルひろばへ               にほんブログ村へ
フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  おしごとがんばった じぶんへの ごほうびクレープ♪

a0110942_20424295.jpg

[PR]
by kawashimamiwako | 2010-09-30 19:07 | おでかけ(カワシマ) | Comments(0)

きのこがり 2010



9がつ19にち


a0110942_18243348.jpg

きのこがり に いってきました。

くわしくは また あとで。

( ちなみにこれは たべられない きのこ )




ランキングに参加しております ぽちっとしていただけるとよろこびます☆

   フレブルひろばへ               にほんブログ村へ
フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  がんのすけは 相方と お留守番♪

a0110942_20424295.jpg

[PR]
by kawashimamiwako | 2010-09-23 18:24 | おでかけ(カワシマ) | Comments(2)

きのこ狩り

                  おひさしぶりです。

          いそがしさにかまけて ブログ更新 さぼっていたら

          すっかりさぼり癖がついちゃいました。 あはは。。。


   いまさらなカンジですが シルバーウィークの楽しい思い出を綴らせていただきます。

            まず 第一弾は あこがれの「きのこ狩り」です☆

      本や絵の中で ムフフときのこの世界に ほくそえんでいたわたくしですが

                とうとうフィールドに出陣です♪


          きのこ仙人(野生のきのこを判別できるすんごい方)と

          無類のきのこ好きのbさん Uさん Tちゃん わたしの

              総勢5人で いざ河口湖方面へgogo☆



a0110942_135618.jpg

               道中には 大きなおじさんや。。。
                  (ごますってる?!)


a0110942_1357199.jpg

                   鯉のカップル。。。


a0110942_13591790.jpg

              きょだいな白鳥が 生息しておりました。


           しかし ETC割引効果で 高速も一般道も激混み。。。
         普通なら3時間でも余裕で到着のはずが 8時間近くかかり。。。
      別ルートで行っていたきのこ仙人とbさんをたくさん待たせてしまいました。
                   (ごめんちゃい)

         なので 当初予定していた「着いたらのんびりきのこ狩り」が
              「着いたら ちょっぴりきのこ狩り」に。

a0110942_145476.jpg

             しかーし はじめてのきのこ狩りに大興奮!!!
                (ハナイグチ:食べられる)


a0110942_14152834.jpg

       ちょっとの時間でも 意外といろんなきのこが観れた&getできました☆
             (なんだろ? これ。。。 かわいいな♪)


a0110942_14242163.jpg

       待っている間に きのこ仙人とbさんが きのこ狩りをしてくれてたので
                こんなにたくさんのきのこが!!!
       きれいに洗われた きのこちゃん達をつかって お夕飯は「きのこ鍋」♪


a0110942_14274065.jpg

        お泊まりは きのこ仙人が予約してくれた 河口湖畔のバンガロー。
           ごはんの前に 温泉につかって 疲れをいやし。。。
          (Uさんが持って来てくれた「きのこランプ」かわい♪)


a0110942_14581463.jpg

                おまちかねの きのこ鍋☆
        はじめて食べる きのこ達は それぞれ食感や 味がちがって
                たのしくて おいしいの♪

         さいごは きのこ鍋に ほうとうをいれて シメ!!!


a0110942_1545442.jpg

      この旅には きのこ仙人の愛猫のメイちゃんも参加しておりましたのよ☆
        (メイちゃんにとって きのこ仙人は ひげの濃いお母さん♪)

        朝ご飯のシンプルほうとうを食べて(これもおいしかったぁ☆)
            おかたづけをして きのこ狩り リベンジ!!!


a0110942_1573061.jpg

        あわいオレンジ色の「アカモミタケ」軸を切ると中が空洞です。
            よいダシが出るそうな(おいしいきのこ)

a0110942_15152790.jpg

           これは なにかな〜? すてきなふぉるむ。

a0110942_15165455.jpg

       ちょっと むしに食べられちゃってますが かわゆいですねぇ☆

a0110942_15174417.jpg

                ホコリタケかな〜?

a0110942_15183545.jpg

        野いちごも 生息しています。甘酸っぱくておいし☆

a0110942_15192617.jpg

          カサに切れ目がはいってますね〜。イイカンジ。

a0110942_15204086.jpg

            こいつは代表的な 毒きのこだそうな。
       グレーでなんだか食べられそうなのにね。。。アブナイワ

a0110942_15223095.jpg

          こんな いそぎんちゃくみたいな きのこも♪

a0110942_15232713.jpg

     前に紹介した ハナイグチ兄弟(左の2つ) ちょっとヌメリがあって
               とってもおいしいきのこ☆

a0110942_15271159.jpg

               ん〜? なにかなぁ???

a0110942_15284728.jpg

            じゃじゃ〜ん!!! タマゴテングタケ
           かわい〜!!!!!! 食べれないのよぉ☆

a0110942_15301425.jpg

          タマゴテングタケは こんなふうに生えてくるのよ☆
           マジ タマゴっぽくない? かわいすぎっっ♪

a0110942_15313810.jpg

         ピンク色のかわいこちゃんは「カラマツベニハナイグチ」
          イグチさん達はカサの裏側がスポンジ状になってます。
       これにがいです。調理する場合は湯でこぼすです。でもにがいです。

a0110942_1534873.jpg

             カラマツベニハナイグチ が 群生☆

a0110942_15345188.jpg

              なんか ニョロニョロっぽくない?

a0110942_15354137.jpg

                  オニフスベかな〜?

a0110942_15363466.jpg

             bさんがgetした かわゆい赤いきのこ☆
     たべれるんだってぇ〜♪ bさん育てるっていってたけども どうしたかなぁ?

a0110942_15383332.jpg

              二日目は こんなに採れました☆
                 みんなで山分けです♪

a0110942_15395944.jpg

              おみやげは 山梨名物 信玄桃☆

a0110942_15405573.jpg

           がんのすけ:わしゃ たべられないんか〜い!!!
               (あはは。。。そうだよ♪)


     とっても楽しい旅でした!!! きのこ仙人なにからなにまで用意や手配
       そしてきのこのレクチャーまで 本当にありがとうございました☆

        bさん 一緒にきのこ狩りができてとっても楽しかったです♪
            いろいろ持って来てくれてありがとうです〜☆

        Uさん レンタカーの手配や 連絡係ありがとうです〜!!!
            道中のおもしろしりとりも 楽しかったね〜☆

     Tちゃん ずっと運転してくれて本当にありがとうございました〜!!!
                  また 遊んでね〜♪




     
          フレブルひろばへ               にほんブログ村へ
   フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

            きのこって ほんとうに いいものですね☆
[PR]
by kawashimamiwako | 2009-10-08 16:00 | おでかけ(カワシマ) | Comments(18)

あの ドーナツ

きのうは Uさんと 銀座のGallery G2さん に 
杉原裕梨ちゃんが参加している グループ展「夏の庭」を 観にゆき
( かわいかったぁ☆ )

INAXギャラリーに「考えるキノコ -摩訶不思議ワールド-」を 観にゆき
( きのこ サイコー!!!!!! )

かえりに 有楽町で あのドーナツを 買ってみた。

勢いあまって 12個入りの箱を買おうとした 無謀なわたしを 
Uさんが止めてくれた。 ありがとう☆
(どう考えても食べきれないよね。ははは。。。)

あのドーナツ屋さんは 待っているときに
ドーナツをひとつ くれる。
(これがめちゃめちゃ おいしかった!!)

あまり混んでなかったので 10分かからないくらいで 
われわれは あのドーナツを 手に入れることができた。



a0110942_1654859.jpg
それは・・・ 
クリスピー・クリーム・ドーナツ


がんのすけ:ドーナツ!!!



a0110942_16205632.jpg
あ・・・・・・
がんちゃんは たべられないよ〜。
あははん ごめんね〜♪



がんのすけ:む む む む む・・・・




がんのすけ:バシンッッ

カワシマ:ぎゃぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!


なんと!!! がんちゃんとドーナツを撮影中に
がんちゃんが ドーナツの箱を攻撃。。。。

ドーナツ すべて 落下。。。



a0110942_16251441.jpgでも 3秒ルールってことで

おいしく いただいてます〜♪


フレンチブルドッグひろば
うまそなもの 近づけすぎ注意じゃぞ!!
[PR]
by kawashimamiwako | 2009-08-05 16:42 | おでかけ(カワシマ) | Comments(10)


フレブル「がんのすけ」と イラストレーターカワシマミワコの日常


by kawashimamiwako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

がんのすけ
日々のこと
ガンドム
三連星
リンリンとガンガン
お友達といっしょ
おでかけ(カワシマ)
展示
グッズ
お仕事
ナニコレ
少年時代
がんのすけ新美術館
病気
しらたま

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさんへ おめでと..
by kawashimamiwako at 15:39
みっくさんへ 牛柄のお..
by kawashimamiwako at 15:35
お久しぶり~ ちょっと..
by みっく at 12:12
うめ子ママさん!!!お久..
by kawashimamiwako at 22:57
久しぶりぶり~ くーち..
by みっく(うめ子ママ) at 19:33
maricoさんへ 楽..
by kawashimamiwako at 09:36
先日はどうも~!! ホ..
by marico at 20:23
maricoさんへ お..
by kawashimamiwako at 12:18
わぁ~お久しブリーフ~❤..
by marico at 18:29
kotoriさんへ ..
by kawashimamiwako at 18:15

ライフログ


マーマレイド


ぼくはあやまらないぞ

リンク

フレンチブルドッグ広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

「repos tv」
「雨梟庵」
「きのこじま」
「uni:neu」
「Я Й Ц О 」
「風丸ファクトリー」
「手作りケーキと
 お茶のお店のこのこ」

「ムラタカエル」
「ビタミンTee」
「ぽぽい工房」
「ツガワールド」
「こころの南吉」
「pomme's cafe」
「和かふぇ つゆくさ」


わんちゃんブログ
「オデッサ作戦の苦悩」
「トイプーチャップは
 今日も行く」

「すみれ日記」
「凛のこと」
「Kimcity」
「Roaming,nomadic
 -BLiNc!-」

「my diary」
「K.C. the littele
 monster pug」

「権三郎日記
   in 江戸下町編」

「ライダのお気楽論」
「お留守番娘 トイプーMocha」
「凛に届け
 2ND SEASON」

「1番星と八戒と・・・。」
「rentao生活」
「セレブヒ日記」
「Chez B.B」
「フレンチブルドック
 「ボンリコ」の日常」

「さくべにづかん」
「☆ルイ&文太&どん太☆
  猫犬兄弟」

「フレブル ゆずっち日記」
「フレンチブルドッグ
 メイmay小姐」

「院長と助手のひとりごと。
 ときどきブヒ。」





わんこ系お気に入りのお店
「Retro Store Droopy」
「INMYLIFE potemkine」

わんこOKカフェ&レストラン
「Le,Petit,Angers」
「Cafe de TOMTE」
「A l'aise」テラスのみ
「Dogberry」
「PLANET 3rd」テラスのみ
「Garden Square」テラスのみ

検索

画像一覧